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のあゆみ
KC’sの主な出来事
2005
(平成 17 年)
2006
(平成 18 年)
1月 ▶︎
第1回検討委員会を開催
3月 ▶︎
第1回事業者セミナーを実施
4月 ▶︎
衆議院内閣委員会で参考人として、当団体より消費者団体訴訟制度の導入の必要性について意見陳述(飯田秀男常任理事(当時))
10月 ▶︎
「賃貸住宅110番」を実施
2007
(平成 19 年)
8月 ▶︎
榎理事長(当時)と高市内閣府特命担当大臣(当時)
2008
(平成 20 年)
2009
(平成 21 年)
2010
(平成 22 年)
8月 ▶︎
事業者と消費者の相互理解と信頼再構築をめざして「双方向コミュニケーション研究会」を発足
2011
(平成 23 年)
3月 ▶︎
ひょうご消費者セミナーの共催の取組を開始
榎理事長(当時)と蓮舫内閣府特命担当大臣(当時)
2012
(平成 24 年)
9月 ▶︎
大阪市より認定NPO法人の仮認定を受ける
2013
(平成 25 年)
3月 ▶︎
京都消費者問題セミナーの共催の取組を開始
2014
(平成 26 年)
2015
(平成 27 年)
1月 ▶︎
2016
(平成 28 年)
2017
(平成 29 年)
6月 ▶︎
2018
(平成 30 年)
2019
(平成 31 年)
(令和 1 年)
2020
(令和 2 年)
2021
(令和 3 年)
2022
(令和 4 年)
2023
(令和 5 年)
2024
(令和 6 年)
2025
(令和 7 年)
12月 ▶︎
KC’s設立20周年記念シンポジウム、レセプションを開催