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消費者支援機構関西(内閣総理大臣認定 適格消費者団体・特定適格消費者団体)

情報提供窓口

06-6945-0729

10時〜17時(土日祝除く)

消費者支援機構関西(内閣総理大臣認定 適格消費者団体・特定適格消費者団体)

結婚相手紹介サービスを運営する(株)AIZENに対して、再申入書兼再々お問い合わせを送付しました。
「商品先物取引法施行規則の一部を改正する省令」の施行前の廃止を求める声明を関係機関に送付しました。
消費者庁の次期「消費者基本計画」の見直しに対するパブリックコメントについて意見を提出しました。
英会話教室を運営する「株式会社日米英語学院」の継続的役務提供契約における中途解約清算規定等に関する検討及び意見交換の結果の公表
美術通信教育講座を運営する(株)講談社フエーマススクールズの契約書の条項について差止請求訴訟を行っていましたが、同社が講座の販売を中止すると連絡してきたため、訴えを取下げました。
冠婚葬祭互助会運営会社「株式会社新大阪互助会」の互助会契約における解約払戻金に関する問題の検討及び意見交換の結果の公表
貸衣装会社(株)レンタルブティックひろに対する差止訴訟の第13回裁判が行われました。
結婚相手紹介サービスを運営する(株)AIZENから、「申入書」に対する「回答」が届きました。
KC’sは、認定NPO法人の認定を受けました
大阪府消費者基本計画(案)のパブリックコメントに対する意見を提出しました。
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