MENU

消費者支援機構関西(内閣総理大臣認定 適格消費者団体・特定適格消費者団体)

情報提供窓口

06-6945-0729

10時〜17時(土日祝除く)

消費者支援機構関西(内閣総理大臣認定 適格消費者団体・特定適格消費者団体)

株式会社ラウレラが通信販売サイトで販売する「HAREVIA-ハレビア-」(「トクトクコース」)の申込み契約に対し、その取消しと被害に関する情報提供を求める「申入書兼お問合せ」を送付しました。
USJ のチケット利用規約のキャンセル・転売条項の差止めを求めた第16回裁判が行われました。
消費者庁長官が認定した返金措置を実施した株式会社モイストの実施状況に関する「行政文書開示決定通知書」に基づく行政文書の写しを受領しましたが、不開示決定処分を取り消すとの裁決を求める「審査請求書」を送付しました。
株式会社希乃屋が通信販売サイトで販売する「希乃屋エアカラーフォーム」の広告表記について差止めを求める「申入書」と同社に対する質問及び情報提供を求める「お問合せ」を送付しました。
株式会社総合資格に対し、契約書面等の改善を求める「要請書」を送付しました。
株式会社スターリーナイトカンパニーに対し、2021年12月17日及び19日に中止された「空飛ぶクリスマスツリー」イベントについて、チケット代金相当の返金を求める「申入書」を送付しました。
株式会社ハハハラボが通信販売サイトで販売する「JOMOTAN1個トクトクコース」の広告画面及び購入時の最終確認画面には特定商取引法上の問題があるとの判断に至り、差止めを求める「申入書」および、消費者団体としての任意の要請である「要請書」を送付しました。
株式会社スターリーナイトカンパニーに対する「お問合せ」について
USJ のチケット利用規約のキャンセル・転売条項の差止めを求めた第15回裁判が行われました。
楽天ペイメント株式会社が提供するスマートフォン決済サービスの楽天ペイにおける楽天キャッシュ【基本型】利用規約および楽天キャッシュ【プレミアム型】利用規約に関する問題等の検討及び意見交換の結果の公表
電話のアイコン

06-6945-0729

10時〜17時(土日祝除く)