MENU
当団体は、消費者市民社会の実現のためには消費者と事業者の信頼関係の構築が不可欠であること、信頼関係を構築する手段として消費者と事業者との双方向のコミュニケーションが重要であること、以上の問題意識から、2010年に「双方向コミュニケーション研究会」を発足させ、活動を続けてきました。
2024年度は消費者庁の後援を受け、3回の研究会を開催しました。また、研究会の準備にあたっては、消費者関連専門家会議(ACAP)のご協力をいただきました。
研究会にご参加された皆様、また運営にご支援、ご協力をいただいた皆様には厚く御礼申し上げます。
このたび「2024年度双方向コミュニケーション研究会」の「まとめ冊子」を作成いたしました。以前の「研究会まとめ」冊子と併せて、ご覧いただければ幸いです。
2025年度も研究会開催を予定しています。
良質・公正な市場の実現に向け、皆様には引き続きお力とご見識を賜りますよう、お願い申し上げます。
2024年度 KC’s双方向コミュニケーション研究会 まとめ冊子は こちら
2023年度 KC’s双方向コミュニケーション研究会 まとめ冊子は こちら
2022年度 KC’s双方向コミュニケーション研究会 まとめ冊子は こちら
2021年度 KC’s双方向コミュニケーション研究会 まとめ冊子は こちら
2020年度 KC’s双方向コミュニケーション研究会 まとめ冊子は こちら