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消費者支援機構関西(内閣総理大臣認定 適格消費者団体・特定適格消費者団体)

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トップページ>被害回復>MoriLabo4商品を販売したエステー株式会社に「再々お問合せ」を送付しました。

MoriLabo4商品を販売したエステー株式会社に「再々お問合せ」を送付しました。

※MoriLabo4商品(注)を購入された方の問い合わせ先はこちら

 当団体は、消費者庁がエステー株式会社(以下「同社」といいます。)に措置命令を行った案件につき、2024年8月5日付けで同社に「お問合せ」を送付し、同年9月10日付けで「回答書」を受領していましたが、2025年2月28日付けで、同社に対し、当「回答書」以降における同社の購入消費者への対応状況、また購入消費者への今後の対応方針について確認するため、「再お問合せ」を送付しました。
 同社からは、2025年3月26日付けで、「回答書」を受領しました。

 当団体は、2025年6月27日、同社に対し、消費者に向けた、より実効的な周知方法の検討について問い合わせる「再々お問合せ」を送付しました。

※  (注)
「MoriLabo 花粉バリアスティック」
「MoriLabo 花粉バリアシール」
「MoriLabo 花粉バリアスプレー」
「MoriLabo ナイトケア 花粉バリアポット

2024年8月5日付け「お問合せ」はこちら
2024年9月10日付け「回答書」はこちら
2025年2月28日付け「再お問合せ」はこちら
2025年3月26日付け「回答書」はこちら
2025年6月27日付け「再々お問合せ」はこちら

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