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当団体は株式会社ジェイコムウエストの間で、2008年11月からと2017年8月からの二度にわたって同社の勧誘の問題点について要請を行ってきました。その都度、同社は改善を表明してきましたが、勧誘行為について問題があるとの複数の情報提供が当団体に寄せられました。そのことを受け、当団体は同社に対し、お問合せ活動を再開しました。
「再々お問合せ」を2024年10月1日付けで送付したところ、同年10月31日付けで同社から回答を受領しました。当団体において回答内容を検討した結果、2025年4月28日付けで上記回答の趣旨及び同社の電気通信事業法に規定する消費者保護について同社の取組み状況を問う「お問合せその4」を同社に送付しました。
※「お問合せその4」はこちら
同社から「お問合せその4」に対する回答を同年5月30日付けで受領しました。
※「回答」はこちら
当団体では回答を受け、対応を検討しています。