KC’s双方向コミュニケーションセミナーを開催します。~事業者と消費者の相互理解と信頼再構築をめざして
ご存知でしたか?
「双方向コミュニケーション研究会」の取組み~
日時:2019年2月28日(木)13:30~16:30(開場13:00)
場所:エルおおさか本館7F 708号室
■開催趣旨:
KC’sでは、事業者と消費者がお互いを信頼しあう関係の構築が消費者市民社会の実現につながるという観点のもと、その手法である「双方向コミュニケーション」の研究会を2010年より開催してきました。
セミナーでは、双方向コミュニケーション研究会「実践の場」の報告とグループワークによる双方向コミュニケーションの体感を通じて、双方向コミュニケーションを実感できる場を提供しています。
■主催:特定非営利活動法人消費者支援機構関西(略称:KC’s)
■後援(予定):公益社団法人消費者関連専門家会議(通称:ACAP)
■内容:
◎開会挨拶とガイダンス:「双方向コミュニケーションのすすめ」
片山登志子(KC’s代表理事、双方向コミュニケーション研究会座長)
◎事例報告:「双方向コミュニケーション研究会『実践の場』に参加して」
報告者①:川口徳子さん(日本ハム(株)お客様サービス部マネージャー)
報告者②:竹田幸代さん(きんきビジョンサポート代表)
◎グループワーク:「双方向コミュニケーションを体感してみよう!!
~事業者の『環境配慮の取組み』を一例として~」
◎まとめと閉会挨拶
片山登志子
■会場案内
京阪・地下鉄谷町線「天満橋駅」より西へ300m
■申し込み
添付の参加申込書にご記入の上、下記のFAXまたはメールにてお申し込み下さい。
FAX:06-6945-0730 メール:info@kc-s.or.jp
■お問合せ
消費者支援機構関西(KC’s) TEL:06-6945-0729