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プロバイダサービス「iSmart接続-Fひかり」を運営する(株)フォーバルテレコムから、「再要請兼再々お問い合わせ」に対しての回答がありました。
2016.02.22(No.10000602)
同社に対して下記の内容の「再要請兼再々お問い合わせ」を2016年1月27日付で送付していましたが、同社より、2016年2月22日付「『再要請兼再々お問い合わせ』に対する回答書」が届きました。

【要請の趣旨と回答の要旨】

①2015年8月3日以降、重要事項説明書は、到着日から初日不算入で8日間以内(同書作成日から11日間以内)を初期契約解除期間と定めたものに改訂されましたが、利用規約についても速やかに改訂されるよう求めました。
(回答)⇒前日をもって利用規約を改訂しております。

②あわせて、web上の「ismart接続-Fひかり」説明ページ(http://www.forvaltel.co.jp/ip/ismart_f/) (http://www.fit-ismart.com/)
に記載されている「注意事項」にも、初期契約解除期間を定めている旨を記載するよう求めました。
(回答)⇒本年2月5日に記載いたしました。

③消費者とのプロバイダサービス契約について、消費者が、契約内容を正確に確認したうえで契約締結しようとしていることを書面にて確認できる手続を取ることを求めました。
 具体的には、同社が消費者に対して「登録通知書」と「重要事項説明書」を送付する前に、「契約確認書(仮称)」なる書面を消費者に送付し、これから締結しようとする契約内容を消費者自身が正確に確認できる手続(「契約確認書(仮称)」の内容が正しければ、消費者が確認印を押印して同社に送付する)を、新たに加えることを求めています。
(回答)⇒代替の対策を採ることにいたしました。
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