健康食品販売事業者の(株)世田谷自然食品のテレビCMについての「申入れ兼再お問い合わせ」に対して回答が届きました。
2013.11.21(No.10000417)
KC'sは、同社が提供する「グルコサミン+コンドロイチン」の広告媒体であるテレビCMが不当景品類及び不当表示防止法(景品表示法)に反し不当と思われる点があると判断し、テレビCMにおいて対応をしていただくよう2013年10月24日付で同社に対して「申入れ兼再お問い合わせ」を送付していましたが、2013年11月20日付「回答」が届きました。 

●KC'sの申入れ事項
同社のテレビCMにおいて、グルコサミン、コンドロイチン、ヒアルロン酸、Ⅱ型コラーゲン、その他の成分を同じ体積のブロックで表示することの停止を求めます。

○(株)世田谷自然食品の回答
 ブロックに成分量を明記したスタイルに修正したものを作成していく予定です。テレビ局へ納入するビデオテープを順次差し替え数ヶ月後から半年後位までに全て切り替えていく方向で考えています。

●KC'sの再お問い合わせ事項 
① 「ぐるぐる体操」の表現 ② 「元気たっぷり」の表現 ③ 子どもが出演するテレビCM ④ 商品による改善効果 ⑤ 商品及びテレビCMの経歴 の5点についてお問い合わせを行いました。

○(株)世田谷自然食品の回答
問題があるとは考えていない為、先日お答えした内容をもって今回のお答えとさせていただきます。
関連記事:10000409, 10000455