KC’sは消費者被害の回復ができる特定適格消費者団体をめざします。
インターネット宿泊予約会社のクーコム(株)に対して、要請書を送付しました。
2013.10.23(No.10000404)
2012年11月にホームページの上の広告と実態が違うとの情報提供があった、クーコム株式会社の「トクー!サービス」への入会や退会方法および会員規約に関して、消費者からの情報提供を受け、調査・検討を行ってきました。
 そのうえで、2013年7月25日付で同社に対し「申入れ」を送付し、同年8月28日付で回答を受領しました。
 その結果、「トクー!サービス」への入会や退会方法および会員規約は、KC'sが消費者からの情報提供を受けた時点と比較して、一定の改善は見られるものの、消費者保護の観点からさらなる改善の必要があると考えて2013年10月23日同社に対して「要請書」を送付しました。

KC’sではHP上の表記について、以下の点を改善を求めて要請しました。
「トクー!サービス」への入会の募集および入会手続き時において、
 ①「トクー!サービス」プレミアム会員サービスの会費が年額制であること、および
 ②支払い方法が年12回の分割払いであること、を明示するよう求めます。


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