KC’sは消費者被害の回復ができる特定適格消費者団体をめざします。
美術通信教育講座を運営する(株)講談社フエーマススクールズから移送申立てがありましたが、移送を却下する決定が確定し、第1回期日が7月24日に決まりました。KC’sとして理事長の意見陳述を予定していますので傍聴参加のご案内をいたします。
2013.06.13(No.10000381)
2012年10月9日、KC'sは美術通信教育講座を運営する(株)講談社フエーマススクールズに対して、同社が使用する美術通信教育講座契約書の一部差止を求めて、大阪地方裁判所に差止訴訟を提起していました。
 同社は提訴後、本件の東京地裁での審理を求め、移送の申立をしていました。先日移送申立を認めない決定が確定し、第1回期日が7月24日(水)13時15分(大阪地方裁判所)に決まりました。KC’sとして理事長ほかの意見陳述を予定していますので、傍聴をお願いいたします。なお傍聴希望の方は席数の調整等の都合がありますので、KC’s事務局に7月12日までにご連絡をお願いします。ご連絡いただいた方に詳細をご案内いたします。
この訴訟について詳しくは こちら をご覧ください。