KC’sは消費者被害の回復ができる特定適格消費者団体をめざします。
ヤフーID乗っ取り問題で、まだ返金されていない、未解決で困っている等の方は、その後の状況を情報としてお寄せください。
2008.12.25(No.10000053)
・この間の「要請書」と「書面回答」は、下記をご覧ください。
⇒その後の情報提供は、KC'sのこちらへ

※ なお、消費者支援機構関西は、消費者被害の拡大及び未然防止を目的とする適格消費者団体です。個別の斡旋等は行っておりませんので、ご了承ください。皆様ご自身の個別の対応は、下記のところへご相談・ご連絡することをおすすめします。

 ①お住まいの府県あるいは区市町村の消費生活センターへの相談
 ②消費生活センターへの相談を併せて、国民生活センターの相談窓口(03-3446-0999)や
  消費者トラブルメール箱への情報提供
 ③カード会社への連絡(カードでお支払いの方)
 ④最寄りの警察署へ被害届けを提出する