KC’sは消費者被害の回復ができる特定適格消費者団体をめざします。
社団法人日本自動車連盟(JAF)から10月24日付「ご質問」に対する「回答書」を10月30日に受領しました。
2008.11.19(No.10000046)
消費者から当団体に寄せられた情報に基づき、社団法人日本自動車連盟(JAF)に対し、同法人のサービスガイドやサービス内容について、10月24日付「ご質問」を送付しました。
 今回の「ご質問」は、同法人の『JAF2008年度保存版サービスガイド』の「利用できる車の種類は?」と「ロードサービスの内容についてのお願い」の記載内容が利用する消費者にとって、理解しにくい表現と思われるという主旨で行いました。
 受領した回答を受け、当団体は同『サービスガイド』の記載内容の改善を要請しました。