KC’sは消費者被害の回復ができる特定適格消費者団体をめざします。
英会話教室「トリニティー」についての申入れを行いました
2006.05.24(No.10000005)
特定非営利活動法人 消費者支援機構関西は、株式会社FORTRESS,JAPAN に同社 の営む英会話及びパソコン教室「トリニティー」の契約条項に関し、現在用いら れている条項及び同社の契約勧誘態様について検討したところ、不当と思われる 点がありました。

5月1日に、同社に対し、その内容の確認と改善の意思を5月22日までに回答いた だくよう、問い合わせを発送しました。また、この文書には、なんら回答いただ けない場合は、申し入れを公開で行う旨を書き添え、申入れ書(案)を添付しま した。(別紙「お問い合わせ」「申入れ書(案)」をご参照ください。)
 
期日である5月22日までに、同社からなんら回答をいただけませんでした。そこ で、5月24日に別紙のとおり申入れ書を発送し、ホームページに掲載することと しました。